写ブロ

普段の生活やちょっとした情報等きままに思った事を書いていこうと思います。
--/--/--(--)
2012/01/23(月)
皆さんお早うございます。

先週は、外出やら工業会やらでバタバタしていましたので久しぶりのブログの更新となります^^;

早いもので1月ものこり1週間とちょっととなりました。

2012年に突入してあっという間に一ヶ月が経過しようというところです・・・。

今年こそは色々とやろうと思ってはいるもののまだ行動にうつせていません。

何かきっかけがあればなんですけどねぇ・・・。

まぁ言うのは楽ですが、行動は難しいということですね^^;

何とか打開したいと思います。

さて、先週の週末は久しぶりに色々作ってみましたので写真をUpしたいと思います。

今回は

林檎のパウンドケーキ、ガトーショコラ、レーズンバケットの3種類です。

パウンド

ガトーショコラ

バケット

いずれもそこそこの出来です♪。

しかし、こんなに作って処理をどうしようかと悩み中^^;

食べてくれる方募集です♪

それでは、今週も頑張っていきましょう^^

2011/12/27(火)
皆さんお早うございます。

連休やら外出やらで久しぶりのブログ更新となります。

先週はクリスマスイブ、クリスマスとイベントがありましたが皆様は素敵な日々を送られましたでしょうか?

僕の方はいつも通りの生活を送っていました^^;

まぁでもケーキを焼いたりお菓子を作ったりとそこそこ充実した休日を送れたのではないかと思っています。

さて、今年も残すところ数日となりました。

そろそろ、今年の反省と来年への目標を立てなくてはと思っています。

今年は全世界で様々な事が起こりましたので、来年は穏やかな一年を迎えられればいいなぁなんて思います。

来年は色んな意味で変革出来ればなぁ・・・・

さて、連休中にケーキを焼きましたので久しぶりに写真をUpしたいと思います。

今回はシンプルにガトーショコラを作りました♪

ガトーショコラ

焼きっぱなしだと味気ないので粉砂糖で少しアクセントをつけてみました^^

あとは芋けんぴもついでに作ってみました。
シンプルですが美味しいですよね♪

芋けんぴ


それでは、今日も一日頑張っていきましょうね^^


2011/12/12(月)
皆さんお早うございます♪

今週も始まりましたねぇ・・・

気が付けば12月も既に2週目に突入です。

今年も残すところ19日程度となりました。

そろそろ今年を振り返って反省及び来年に向けての準備などをしなくてはと思っています。

話は変わりますが、週末にシュトーレンを作ってみました。

シュトーレン


写真は1本のみですが、4本焼きましたので知人等におすそ分けできればと思っています。

シュトーレンって作ってて思うのですが、大量の砂糖、そしてバターを使いますのでとっても高カロリーです><

自分で作ったものなので多少加減はしておりますが、一気に食べるのだけは注意ですね^^;

ただ砂糖を大量に使うので日持ちがするという点ではいいのかなぁなんて思っています。

とりあえず今週は4本焼きましたが、また今週末に少し追加で作ろうかと思っています。

あとはクッキーなどですかね^^

上手くできたら写真をUpしたいと思います。

それでは、今週も頑張っていきましょうね♪
2011/11/29(火)
皆さんお早うございます♪

今日も寒いですねぇ・・・。

今年の冬は例年以上に寒くなるそうですので十分な寒さ対策が必要みたいです。

さて、今月も残すところ2日となりました。

明日は月末でバタバタしそうですので、今日中にやり残したことを終わらせようかと思います。

それでは、今日も一日頑張っていきましょうね♪
2011/11/24(木)
皆さんお早うございます♪

連日寒い日が続いておりますが体調等崩されていないでしょうか?

調子が悪いなぁと思ったら早めに医者など行くなどして悪化させないように気を付けてくださいね。

さて、昨日は勤労感謝の日ということもあり、久しぶりに親孝行を行いました。

といっても簡単な食事などを振舞っただけなんですけどね^^;

何もしないよりかはいいかなと言ったところでしょうか・・・。

昨日は食事の他サツマイモをつかった簡単な和菓子を作ったので久しぶりに写真をUpしたいと思います。

NEC_0158 (3)

今回はやわらかいもけんぴと言ったところでしょうか。

サツマイモを素揚げして砂糖と水で作った水あめに絡めてゴマをまぶした素朴なお菓子になります。

沢山作ったのですがこの手の物は1回つまむとついついと手が。。。。であっという間になくなりました^^;

まぁ好評だったというところでしょうか。

また今週末にも何か作ろうと考えていますので、作りましたら写真をUpしますね。

それでは、今日も一日頑張っていきましょう♪

Before  | Copyright © きままにいこう All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
