9月1日

普段の生活やちょっとした情報等きままに思った事を書いていこうと思います。
--/--/--(--)
2010/09/01(水)
皆さんおはようございます^^

早いもので今日から9月ですね・・・。

1年も残すところ4ヶ月となりました。

今年はどんな年で終わるのでしょうか・・・

僕は色々ありましたので、残り4ヶ月は何事も無く過ぎてくれればと思っています。

とは言うものの今日から部署が変わるのでどうなることやらと心配していますけどね^^;

何はともあれ、今月も頑張って行かないとですね><

さてさて、9月1日の記念日のご紹介です。

●関東大震災記念日

 1923年9月1日午前11時58分、関東大震災が発生した。

 マグニチュードは7.9で、家屋の全半壊25万戸以上、焼失家屋44万戸以上、津波による流失家屋868戸、
 死傷者20万人以上、行方不明者4万人以上という甚大な被害を齎した。

 ちょうど昼食準備の時間だったため、地震の後に大火災が発生し、被害がさらに大きくなった。

●防災の日

 伊勢湾台風が襲来した翌年の1960年に閣議決定。

 関東大震災の惨事を教訓として、防災意識を高める日。

 毎年、各地で防災訓練が行われる。

●キウイの日

 ニュージーランド産キウイフルーツの輸入等を行っているゼスプリインターナショナルが制定。

 「キュー(9)イ(1)」の語呂合せ。

他にも記念日がありますが3つ程度にしておきます^^;

さてさて、本日の朝食コーナーです。

本日の朝食ですが・・・

9月1日


・バナナヨーグルトケーキ
・カボチャのサラダ
・グレープフルーツジュース

なんか昨日と変わり映えしませんね^^;


さてさて、今日も一日頑張って行きましょうね。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eclair715.blog14.fc2.com/tb.php/96-13f9e328
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © きままにいこう All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
