月曜日><

普段の生活やちょっとした情報等きままに思った事を書いていこうと思います。
--/--/--(--)
2010/08/30(月)
皆さんおはようございます。

今週もはじまりましたねぇ><

毎度のことですが週初めは憂鬱になりますね^^;

そうも言ってられませんので、気を引き締めて今週も頑張らねばと思っています。

8月も残るとこ2日ですし、頑張って行きましょうね^^

さてさて、8月30日の記念日のご紹介です。

●富士山測候所記念日

 1895年のこの日、富士山頂に野中測候所が開設した。

 大日本気象学会の野中至が私財を投じて建設したもので、現在の気象庁富士山測候所の前身となった。

●マッカーサー進駐記念日

 1945年のこの日、連合国日本占領軍最高司令官・ダグラス・マッカーサー元帥が厚木飛行場に到着した。

●冒険家の日

 1970年に植村直己がマッキンリーに単独登頂し、1965(昭和40)年には同志社大学南米アンデス・アマゾン
 遠征隊がアマゾン川の源流から130kmを世界で初めてボート下りした日。

●ヤミ金融ゼロの日

 「や(8)み(3)きんぜろ(0)」の語呂合せ。

●ハッピーサンシャインデー

 「ハッピー(8)サンシャイン(30)」の語呂合せ。
  太陽のような明るい笑顔の人のための日。

さて、今週週初めの朝食コーナーです♪

本日の朝食ですが・・・

8月30日


・自家製バナナシナモンパン
・サツマイモのサラダ
・ココアプリン
・バナナスムージー

になります。

それでは、今週も頑張って行きましょう♪
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eclair715.blog14.fc2.com/tb.php/93-9bb26049
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © きままにいこう All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
