木曜日^^;

普段の生活やちょっとした情報等きままに思った事を書いていこうと思います。
--/--/--(--)
2010/08/26(木)
皆さんおはようございます。

今週も早いもので気がつけば木曜日です。

丁度身体がまいって来るころなので、気を引き締めないと、と思っています。

皆さんもお疲れではないでしょうか?

栄養をしっかり摂り、1日を乗り切っていきましょうね^^

さてさて、8月26日の記念日のご紹介です。

●人権宣言記念日

 1789年、フランスの憲法制定国民議会が「人間と市民の権利の宣言」(フランス人権宣言)を採択した。

●ナミビアの日

 国連が制定。

 1990年3月に独立したアフリカ南西部の国、ナミビアの自立を援助する日。

 1958年のこの日に南西アフリカ人民機構(SWAPO)が結成され、1966年のこの日にナミビア解放闘争が始った。

●シルマンデー,ユースホステルの日

 ユースホステルの創始者リヒャルト・シルマンを記念する日。

 シルマンはドイツの小学校教師だった。1909年のこの日、生徒たちと遠足に出掛けた時、突然の大雨のために
 小学校で雨宿りをした。
 しかし、夜になっても雨は止まず、翌朝までその小学校で過ごすことになった。

 この経験から、旅行中の青少年が何かあった時に駆け込め、安い料金で安心して宿泊のできる施設の必要性を
 感じ、ユースホステルを創設した。

 世界中のユースホステルで記念行事が行われる。

●レインボーブリッジ開通記念日

 1993年のこの日、レインボーブリッジが開通した。

 レインボーブリッジは、全長798m、主塔の高さ126m、水面からの高さが50mの東日本最大の吊り橋で、上層が
 首都高速11号台場線、下層が臨港道路とゆりかもめの二層構造になっている。

そして、本日の朝食コーナーです^^

8月26日朝食


本日の朝食ですが・・・

・自家製おからパン
・サツマイモのサラダ
・バナナシェイク

になります。

今回のおからパンはおからとホットケーキミックスの分量を2:1でやってみました^^

それでは、今日も一日頑張って行きましょうね♪
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eclair715.blog14.fc2.com/tb.php/91-809f6f3c
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © きままにいこう All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
