おはようございます♪

普段の生活やちょっとした情報等きままに思った事を書いていこうと思います。
--/--/--(--)
2010/08/19(木)
みなさんおはようございます♪

今週も気がつけば木曜日。後半戦のスタートですね^^

連休明けという事もあり身体が疲れて来るころかと思いますので、適度に頑張っていきましょう♪

さてさて、8月19日の記念日のご紹介です。

●バイクの日

 総務庁交通対策本部が1989年に制定。

 「バ(8)イ(1)ク(9)」の語呂合せ。

 バイクの安全を考え、バイクによる交通事故の増加を防止するための日。

●俳句の日

 正岡子規研究家の坪内稔典らが提唱し、1991年に制定。

 「は(8)い(1)く(9)」の語呂合せ。

 夏休み中の子供達に俳句に親しんでもらう日。

相変わらずの語呂合わせ・・・ですね^^;


そして、本日の朝食コーナーです。

本日の朝食ですが・・・

朝ごはん8月19日


・キャベツとジャガイモのサラダ
・カボチャのサラダ
・ソフトフランスパン
・アイスティー

になります。

それでは、今日も一日頑張っていきましょうね♪
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eclair715.blog14.fc2.com/tb.php/86-8c8227ce
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © きままにいこう All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
