お久しぶりです^^;

普段の生活やちょっとした情報等きままに思った事を書いていこうと思います。
--/--/--(--)
2010/08/17(火)
皆さんおはようございます♪

お盆休みでバタバタしていましたので久しぶりのブログです^^;

皆さんはお盆休みは如何お過ごしでしたでしょうか?

僕の方は、両親が来たり、甥、姪がきたりで賑やかな休みになりました。

しかし・・・休みが過ぎるのって早いですよね><

気がつけばもう仕事が始まります^^;

嫌ですが、そうも言ってられませんので頑張らないとですね。

今年は例年に比べて熱中症にかかりやすくなっているみたいですので、水分補給等しっかり摂り無理しない
程度に頑張っていきましょうね。

さてさて、今日の記念日コーナーです。

8月17日の記念日ですが・・・

●プロ野球ナイター記念日

 1948年のこの日、横浜ゲーリッグ球場で日本初のナイター・巨人対中部(現在の中日)戦が行われたそうです。

 「ナイター」という言葉もこの時初めて使われました。

●パイナップルの日

 株式会社ドールが制定。

 「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」の語呂合せ。

相変わらずの語呂合わせですね^^

そして、今日の朝食です。

朝ごはん7


本日の朝食ですが・・・

・おからパン
・おからサラダ
・もやしとキュウリのナムル
・バナナスムージー

になります。


それでは、今日も一日頑張っていきましょうね♪
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eclair715.blog14.fc2.com/tb.php/83-837f8938
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © きままにいこう All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
