金曜日♪

普段の生活やちょっとした情報等きままに思った事を書いていこうと思います。
--/--/--(--)
2010/08/06(金)
みなさんおはようございます。

早いもので今週も金曜日ですね^^

来週はお盆休みもありますので8月もあっという間に過ぎていきそうです。

しかし・・・今年はほんと暑い!

連日の猛暑でダレていないでしょうか?

今年は熱中症にかかる方が非常に多いとの事ですので、毎度のことですがお気を付けください。

さてさて、8月6日の記念日のご紹介

●広島平和記念日,広島原爆忌

 1945年8月6日午前8時15分、米軍のB29爆撃機エノラ・ゲイが、広島市上空で世界初の原子爆弾リトルボーイ
 を投下した。市街は壊滅し約14万人の死者を出した。

 毎年この時期になると考えさせられます・・・・

●World Wide Webの日

 1991年のこの日、計算機科学者ティム・バーナーズ=リーが、自身が開発したWorld Wide Web(WWW)に関する
 情報をインターネット上に公開し、世界初のWebサイトhttp://info.cern.chを開設した。

●ハムの日

 日本ハム・ソーセージ工業協同組合が制定。

 「ハ(8)ム(6)」の語呂合せ。

 ハムの人ですね♪

さてさて、続きまして本日の朝食コーナーです。

本日の朝食ですが

tyou.jpg


・おからのサラダ
・パンプティング
・シナモンパン
・バナナスムージー

になります。

暑いからこそ栄養いっぱいにですね^^
昼食があまり摂れないので朝にしっかりとです。


それでは、今日も一日頑張っていきましょうね。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eclair715.blog14.fc2.com/tb.php/79-78ad848a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © きままにいこう All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
