おはようございます^^

普段の生活やちょっとした情報等きままに思った事を書いていこうと思います。
--/--/--(--)
2010/08/04(水)
皆さんおはようございます♪

早いもので今週も週の中日の水曜日に突入ですね。

連日暑い日が続いておりますので、身体がダルくなってくるころかも知れません。

暑いという事もあり冷たいものばかり摂取してしまいがちでしょうが、栄養のあるものをしっかりと摂り
夏バテしないように注意しましょうね。

さてさて、昨日より始めました記念日を今日もご紹介します。

8月4日の記念日ですが・・・

●箸の日
「箸を正しく使おう」という民俗学者の提唱で、わりばし組合が1975(昭和50)年に制定。

「は(8)し(4)」(箸)の語呂合せ。

 東京・千代田区の日枝神社では、神前に長さ1mの大きな箸を供え、古い箸を焼いて供養する箸供養祭が
 行われます。

●橋の日

 宮崎県の湯浅利彦さんの提唱により「橋の日実行委員会」が1986(昭和61)年に制定。
 
「は(8)し(4)」(橋)の語呂合せ。

●ビヤホールの日

 ビアホールチェーンの銀座ライオンが制定。

 1899(明治32)年のこの日、東京・銀座の新橋際に、現存する中では日本で最も古いビアホール「ヱビスビヤ
 ホール」(銀座ライオンの前身)が開店した。

箸に橋の日・・・語呂あわせですね^^;

今日はビヤホールの日でもあります。

ビール好きの方は本日銀座ライオンに行ってビールを飲むというのもいいかもですね^^

さて、本日の朝食コーナーです。

本日の朝食ですが・・・

朝


・カボチャのサラダ
・水菜のサラダ
・シナモンレーズンパン
・グレープフルーツジュース

になります。

それでは、今日も一日頑張っていきましょうね^^
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eclair715.blog14.fc2.com/tb.php/77-ec71d49d
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © きままにいこう All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
