今日は何の日?

普段の生活やちょっとした情報等きままに思った事を書いていこうと思います。
--/--/--(--)
2010/08/03(火)
皆さんこんにちは。

今日も気温が高くダレ気味です><

皆さんは大丈夫でしょうか?

表題の件ですが、以前、他のサイトで今日の記念日関連を記載し好評でしたので今日から可能な範囲で
記念日を記載していければと思います。

さて、8月3日の記念日になりますが・・・

●蜂蜜の日
 全日本はちみつ協同組合と日本養蜂はちみつ協会が1985(昭和60)年に制定されました。
 「はち(8)みつ(3)」の語呂合せ。
 3月8日は両組織が制定した「みつばちの日」となっているそうです。
 
 今日は蜂蜜を食べるといいかもしれませんね^^
 
 

純粋蜂蜜

新品価格
¥588から
(2010/8/3 14:45時点)




●ハサミの日
 美容家で山野学苑創設者の山野愛子さんが、「針供養」に倣って「ハサミ供養」を提唱し、1978(昭和53)年
 から実施された。
 「は(8)さみ(3)」の語呂合せ。
 今日は、使えなくなったハサミの供養が行われるそうです。

日本の記念日って語呂合わせが多いのが特徴でもあります^^;

でわでわ。

また明日に記念日を掲載したいと思います。

 
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eclair715.blog14.fc2.com/tb.php/76-51426e24
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © きままにいこう All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
