火曜日~

普段の生活やちょっとした情報等きままに思った事を書いていこうと思います。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/06/12(火)
皆さんお早うございます。

本格的に梅雨入りになったのか今日は空がどんよりしています。

今日は昼過ぎから雨になるそうですので傘など忘れぬよう心がけたいものです。

しかも今日は気温が低いので風邪引かないように気を付けないとですね。

さてさて、6月12日の記念日のご紹介です。

○アンネの日記の日

 1942年、ユダヤ人の少女アンネ・フランクによって「アンネの日記」が書き始められた。
 アンネの家族は、ナチス・ドイツのユダヤ人迫害を逃れて、アムステルダムの隠れ家に身を隠した。
 日記は隠れ家に入る少し前の、この日の13歳の誕生日に父から贈られたもの。

 1944年8月1日、アンネらは隠れ家から連れ出されて、ポーランドのアウシュビッツに送られたため、
 日記はこの日で終わっている。
 
 そして、1945年3月にドイツのベルゲン・ベルゼン強制収容所で病死した。

それでは、今日も一日頑張っていきましょう
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eclair715.blog14.fc2.com/tb.php/453-433cf635
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © きままにいこう All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。