月曜日・・・

普段の生活やちょっとした情報等きままに思った事を書いていこうと思います。
--/--/--(--)
2011/12/12(月)
皆さんお早うございます♪

今週も始まりましたねぇ・・・

気が付けば12月も既に2週目に突入です。

今年も残すところ19日程度となりました。

そろそろ今年を振り返って反省及び来年に向けての準備などをしなくてはと思っています。

話は変わりますが、週末にシュトーレンを作ってみました。

シュトーレン


写真は1本のみですが、4本焼きましたので知人等におすそ分けできればと思っています。

シュトーレンって作ってて思うのですが、大量の砂糖、そしてバターを使いますのでとっても高カロリーです><

自分で作ったものなので多少加減はしておりますが、一気に食べるのだけは注意ですね^^;

ただ砂糖を大量に使うので日持ちがするという点ではいいのかなぁなんて思っています。

とりあえず今週は4本焼きましたが、また今週末に少し追加で作ろうかと思っています。

あとはクッキーなどですかね^^

上手くできたら写真をUpしたいと思います。

それでは、今週も頑張っていきましょうね♪
この記事へのコメント
シュトーレン、とっても美味しそう!(^^)!
知人の方は幸せですね♪

やっぱり高カロリーな物程、美味しいんですよね(*^_^*)
2011/12/12(月) 17:20 | URL | ふ~みん #-[ 編集]
ふ~みんさん
ほんと美味しい物ってカロリー高いですよね・・・。

パルスイート等に変えたりして少しでもカロリーを抑えないと大変なことになりそうです><

でもしっかり食べてしっかり運動すれば大丈夫・・・・ですよね^^;
2011/12/13(火) 08:08 | URL | エクレール #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eclair715.blog14.fc2.com/tb.php/367-17570853
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © きままにいこう All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
