6月に入り・・・

普段の生活やちょっとした情報等きままに思った事を書いていこうと思います。
--/--/--(--)
2011/06/01(水)
皆さんお早うございます。

今日から6月ですね。

気が付けば2011年も半年経とうとしています。

今年は今迄に経験したことのない事が日本のみならず全世界で起きていますね。

今年は未だ何か起きるのではないかと不安でいっぱいです。

本来こういった場所に書くのはどうかなとずっと悩んでいましたが気持ちを入れ替える+新たな一歩を踏み出すというために
思い切って書こうかと思います。

昨年僕は今働いている職場のストレスで鬱病にかかりました。

昨年はこの鬱病のために何度か自殺も考えたほどです。

体重も激減して立っているのもつらい状況がずっと続いたほどです。

(今は薬を飲んだりカウンセリングを受けたりしてだいぶ落ち着いてきましたので未だやせ気味ではあるもののだいぶ体調も良くなってきました。)

こんな状態の中仕事をしていたということもあり、色々と職場でもトラブルが起きていました。

現在は鬱病発症前の職場から移動して異なる環境で仕事はしていますが、所詮同じ会社。

上の考えは一緒でした。

年齢の面で転職するのは大変なことは判っていますが、これを機に本当に転職をしようかと真剣に考えています。

今の職場は通勤に往復3時間以上かけており、毎日朝4時半に起きて5時過ぎには家を出なくてはなりません。

精神面でも肉体面でもダメになってしまわないうちに転職をした方がいいのかなと思ってます。

転職するにあたり、身辺整理もしないといけませんけどね・・・。

正直金額にはこだわらず、自分のやりがいと思える仕事をすることが出来ればと思っています。

今月は今の仕事をしつつ、新たな職場を探したいと思っています。

進展があればこのブログにも掲載しようと思います。

自分を変えるという意味合いも含めて今日はちょっぴり変な内容となってしまいましたがご了承ください。

それでは、今月も頑張っていきましょうね。

この記事へのコメント
会社では、不条理な事が沢山有りますね。
私の身近でも、鬱病の方は結構居ます。
でも、決して悪い事では無いと思いますよ。
長く生きていくと、本当に色々に事が有りますもの。

でも前向きなお考えのエクレールさんは、素晴らしいと思います。
それに、毎日通勤が往復3時間以上を通われているとは、凄いです!ホントに毎日、お疲れ様です。

いい職場に巡り合えるといいですね。
健康が第一ですから♪

2011/06/04(土) 04:35 | URL | ふ~みん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eclair715.blog14.fc2.com/tb.php/256-12404ffa
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © きままにいこう All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
