たまにはスイーツも♪

普段の生活やちょっとした情報等きままに思った事を書いていこうと思います。
--/--/--(--)
2011/04/05(火)
皆さんお早うございます。

最近何かとバタバタしており、スイーツ関連を作ることが出来ていませんでした^^;

なんとか週末に簡単なものではありますが、バナナケーキを焼くことが出来たので久しぶりに写真をアップしたいと思います。

ほんと久しぶりだったので、手抜きもいいとこです^^;

一応チョコレートでグラサージュもしましたが、チョコが甘すぎ><

チョコレートはビター系を使わないとダメですねぇ・・・

次回作るときはちゃんとカカオ含有比率の高いものを使用したいと思います。

今回のケーキに使用したバナナの本数はなんと10本!

なのでとってもしっとりとしたケーキになりました。

バナナの本数が多かったこともあり、焼くとき結構手間がかかりましたが、なんとか出来上がったので満足です。

さて・・・毎度のことですが、沢山できたケーキ・・・どうしよう@w@

バナナケーキ
この記事へのコメント
バナナケーキ、大好きです(^O^)/
10本も使ったとは、リッチで美味しそうですね!

しっとりとした生地、上掛けのチョコレートも綺麗で画像を見ていたら、とっても食べたくなりました(^^♪
沢山できたケーキ達・・・召し上がれる幸せな方々が羨ましいです☆
2011/04/05(火) 19:50 | URL | ふ~みん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eclair715.blog14.fc2.com/tb.php/223-2734745c
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © きままにいこう All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
