年度末

普段の生活やちょっとした情報等きままに思った事を書いていこうと思います。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/03/31(木)
皆さんお早うございます。

早いもので今日で3月も終わりです。

明日から4月へ突入ですね。。。

僕の勤務先は3月が決算の為、今日は年度末棚卸などがあり少しバタバタするのではないでしょうか^^;

今年度は色々な事がありましたが、来年度は良い年になればと思っています。

4月からは新たな生活が始まる方も多々いるかと思います。

こういう状況下で非常に厳しいかと思いますが、皆で力を合わせて頑張っていきましょう。

さてさて、3月31日の記念日のご紹介です。

オーケストラの日

●日本オーケストラ連盟が2007年1月に制定し、その年から実施。

 「み(3)み(3)に一番」「み(3)み(3)にいい(1)ひ」(耳に良い日)の語呂合せと、春休み期間中であり親子揃ってイベントに
 参加しやすいことから。

●教育基本法・学校教育法公布記念日

 1947年のこの日、「教育基本法」と「学校教育法」が公布された。

 翌日から施行され、学校教育の6・3・3・4制が発足した。

それでは、今日も一日頑張っていきましょうね♪
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eclair715.blog14.fc2.com/tb.php/221-ddd7d0cc
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © きままにいこう All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。