木曜日

普段の生活やちょっとした情報等きままに思った事を書いていこうと思います。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/02/17(木)
皆さんおはようございます。

今週も木曜日。後半戦の突入ですね。

今日の関東地方は曇り。夕方から夜にかけてにわか雨が降るとの事です。

明日は一日雨の予報なので、久しぶりに今週は荒れた1週間になりそうです。

今週は月曜日からバタバタしてて既に疲れ気味なので週末の休みは少しゆっくりできればと思っています。

何だかんだで、ゆっくりしなさそうではありますけど^^;

とりあえずスイーツでも作ってまったりします。

さてさて、2月17日の記念日のご紹介です。

●天使の囁きの日

 北海道幌加内町の「天使の囁きを聴く会」が1994年に制定。天使の囁きとは、空気中の水蒸気が凍ってできる
 ダイヤモンドダストのことである。

 1978年のこの日、幌加内町母子里の北大演習林で氷点下41.2℃という最低気温が記録された。

 しかし、気象庁の公式記録の対象から外れていたため、1902年1月25日に旭川市で記録された氷点下41.0℃が
 公式の日本最低気温となっている。

 これをプラスイメージに変えようと、町内の若者グループが中心となり、この日ダイヤモンドダストの観察等
 厳冬の一夜を体験する「天使の囁きを聴く集い」を1987年から開催している。

それでは、今日も一日頑張っていきましょうね♪
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eclair715.blog14.fc2.com/tb.php/197-09e2760e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © きままにいこう All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。