週末♪

普段の生活やちょっとした情報等きままに思った事を書いていこうと思います。
--/--/--(--)
2011/01/28(金)
おはようございます♪

今週もやっと金曜日。週末です^^

何というか金曜日に突入すると嬉しく感じます。

明日が休みというのもあるからなんでしょうけどね^^;

そして、日曜日の夕方6時を過ぎると憂鬱になってくるのも仕様ですね><

こればかりはどうしようもありませんね(苦笑)

今週の週末は久しぶりにお菓子作りでもしようかと考えています。

先週の週末に両親がキウイやリンゴ等を買っておいてくれたので、果物を使ったお菓子が何か作れれば
良いなとおもっています。

何かいい案がありましたら教えてください^^

さてさて、1月28日の記念日のご紹介です。

●データ・プライバシーの日

 アメリカ・カナダおよびヨーロッパ27か国の公的機関や企業が2008年から実施。

●衣類乾燥機の日

 日本電機工業会が1994年に制定。

「衣類(1)ふん(2)わり(8)」の語呂合せ。

●宇宙からの警告の日

 1986年のこの日、アメリカのスペースシャトル・チャレンジャーが打ち上げられ、発射74秒後に爆発し、
 乗組員7人全員が死亡した。

 作家・大江健三郎は『治療塔』の中でこの事故を「宇宙意志からの警告」と表現した。

●コピーライターの日

 1956年のこの日、「万国著作権条約」が公布された。

 この条約で、著作物にCopyright(著作権)の頭文字Cを丸で囲んだ記号を附記することが定められたことから、
 「コピーライト」を「コピーライター」にひっかけて。

 「万国著作権条約」は日本ではこの年の4月28日に発効した。

それでは、今日も一日頑張っていきましょうね♪
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eclair715.blog14.fc2.com/tb.php/184-5461f668
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © きままにいこう All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
