おはようございます。

普段の生活やちょっとした情報等きままに思った事を書いていこうと思います。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/01/24(月)
皆さんお早うございます。

今週も始まってしまいましたねぇ・・・。

毎度のことですが、月曜日は休み明けということもあり憂鬱になります><

しかも、今日の関東地方は雨が降るとの事。

雨などが降ると、体感温度が数度変わってきますので風邪などひかないようにしなくてはと思っています。

インフルエンザも流行っているみたいですし十分気を付けないといけませんね。

さてさて、1月24日の記念日のご紹介です。

●法律扶助の日

 法律扶助制度を行っている法律扶助協会が1993年に制定。

 1952年のこの日、日本弁護士連合会が法律扶助協会が設立した。

 法律扶助とは、資力がない為に、法律による保護を受けられない人に対する社会的扶助のことである。

 この日を中心に、全国の指定された弁護士事務所で無料法律相談が実施される。

●郵便制度施行記念日

 1871年のこの日、東京・京都・大阪間で郵便業務が開始された。

 それまでは飛脚便に頼っていたが、前島密の建議により郵便制度が定められ、まず東京・京都・大阪間で
 営業が開始された。

●ゴールドラッシュデー

 1848年のこの日、アメリカ・カリフォルニアの製材所で働くジェームズ・マーシャルが、川底に金の粒を
 発見した。

それでは、今日も一日頑張っていきましょうね♪
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eclair715.blog14.fc2.com/tb.php/180-90274985
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © きままにいこう All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。