金曜日♪

普段の生活やちょっとした情報等きままに思った事を書いていこうと思います。
--/--/--(--)
2011/01/21(金)
皆さんおはようございます^^

今日は金曜日♪週末ですね。

今日頑張れば、明日は休みなので嬉しい限りです^^

しかも、今日は展示会に行くだけなので仕事とは言うものの楽なので輪をかけて嬉しいです。

ただ、国際展示場まで、足を運ばないといけないのがちょっぴりしんどいですけどね^^;

明日は久々に両親が来るので色々とバタバタしそうです。

久々に色々料理をふるまおうかと思います。

さてさて、1月21日の記念日のご紹介です。

●ライバルが手を結ぶ日

 1866年のこの日、長州の木戸孝允、薩摩の西郷隆盛らが土佐の坂本竜馬らの仲介で京都で会見し、
 倒幕の為に薩長同盟(薩長連合)を結んだ。

●料理番組の日

 1937年のこの日、イギリスのBBCテレビで、料理番組の元祖と言われる番組『夕べの料理』の放送が開始
 された。

 第1回目は「オムレツの作り方」で、この日の担当のマルセル・ブールスタンは、世界で初めてテレビに
 出演した料理人となった。

それでは、今日も一日頑張って行きましょうね♪
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eclair715.blog14.fc2.com/tb.php/179-fe408161
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © きままにいこう All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
