おはようございます♪

普段の生活やちょっとした情報等きままに思った事を書いていこうと思います。
--/--/--(--)
2010/12/22(水)
皆さんおはようございます♪

今日の関東地方は生憎の雨です・・・。

午後からは晴れてくるそうですが、通勤時間帯に雨が降るのはちょっぴり憂鬱ですね^^;

しかも、今日は暖かくなるそうですので、寒暖の差で体調を崩さないように気をつけないといけませんね。

今日行けば、明日は祝日ですし頑張ろうと思います^^

さてさて、12月22日の記念日のご紹介です。

●改正民法公布記念日

 1947年のこの日、「民法改正法」が公布された。

 第4編と第5編が全面改正され、家父長制の家族制度が廃止され戸籍が夫婦単位となった。

●労働組合法制定記念日

 1945年のこの日、「労働組合法」が公布された。

 「労働組合法」は、労働者の団結権・団体交渉権・団体行動権等の保障について定めた法律で、
 「労働基準法」「労働関係調整法」とともに「労働3法」と呼ばれている。

そして、本日の朝食コーナーです。

本日の朝食ですが・・・

12月22日


・ハードパン
・サツマイモとベーコンのサラダ
・カフェラテ

になります。

それでは、今日も一日頑張って行きましょうね。



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eclair715.blog14.fc2.com/tb.php/166-d8cfe70e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © きままにいこう All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
