おはようございます♪

普段の生活やちょっとした情報等きままに思った事を書いていこうと思います。
--/--/--(--)
2010/12/16(木)
皆さんおはようございます♪

今週も気がつけば木曜日。後半戦の突入ですね。

昨日は仕事の関係で外出していたので、今日は少し忙しくなるのではと思っています^^;

木曜日は疲れてくる頃なので、無理せず頑張ろうと思います。

さてさて、12月16日の記念日のご紹介です。

●電話創業の日

 1890年のこの日、東京市内と横浜市内の間で日本初の電話事業が開始した。

 加入電話は東京155台・横浜44台で、女子7人・夜間専門の男子2人の交換手が対応した。

●紙の記念日

 1875年のこの日、東京・王子の抄紙会社の工場で営業運転を開始した。

 抄紙会社は実業家・澁澤榮一が大蔵省紙幣寮から民間企業として独立させたもので、王子製紙の前身となった。

そして、本日の朝食コーナーです。

本日の朝食ですが・・・

12月16日


・春菊とエリンギの春雨スープ
・サツマイモとコーンのサラダ
・自家製アップルレーズンパン

になります。

それでは、今日も一日頑張って行きましょうね♪
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eclair715.blog14.fc2.com/tb.php/163-3515d420
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © きままにいこう All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
