おはようございます♪

普段の生活やちょっとした情報等きままに思った事を書いていこうと思います。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/12/13(月)
皆さんおはようございます♪

今週も始まってしまいましたね^^;

毎度のことですが、月曜日は憂鬱です・・・・。

しかも、週初めから雨でしかも寒いそうです><

困ったものですねぇ・・・・

風邪などひかないように気をつけつつ、今週も頑張りたいと思います。

さてさて、12月13日の記念日のご紹介です。

●美容室の日

 美容師の正宗卓さんが2003年に制定。12月は美容室に多くの客が訪れる月で、13日は「13」をくっつける
 とBeautyの頭文字Bになることから。

 美容界全体で社会貢献をしようと、盲導犬育成のための募金を呼び掛けている。

●ビタミンの日

 『ビタミンの日』制定委員会が2000年9月に制定。

  1910年のこの日、鈴木梅太郎博士が、米糠から抽出した脚気を予防する成分に「オリザニン」と命名した
  ことを東京化学会で発表した。

  オリザニンは後に、この1年後に発見されたビタミンB1と同じ物質であることが判明した。

そして、本日の朝食コーナーです。

本日の朝食ですが・・・

12月13日


・自家製バケット
・キャベツとキノコのスープ
・カボチャのサラダ
・バナナとマシュマロのヨーグルト

になります。

それでは、今週も頑張って行きましょうね。


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eclair715.blog14.fc2.com/tb.php/161-bb3da512
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © きままにいこう All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。