おはようございます♪

普段の生活やちょっとした情報等きままに思った事を書いていこうと思います。
--/--/--(--)
2010/12/03(金)
皆さんおはようございます^^

今日の関東地方は週末だと言うのに雨が降っております・・・・

毎度ことではありますが、雨は嫌ですねぇ^^;

でも、今日一日頑張れば休みに突入なので、頑張ろうかと思います。

そういえば巷ではボーナスが出るころですが、皆さんは如何でしょうか?

僕のところは残念ながら業績があまりにも悪いため冬は凍結・・・・><

どうしろと・・・・と言いたいところです。

かなりモチベーションが下がっているので、宝くじでも買って少しでも潤えたらいいなぁなんて思っています^^;


さてさて、12月3日の記念日のご紹介です。

●カレンダーの日

 全国団扇扇子カレンダー協議会が1987年に制定。

 明治5年12月3日(旧暦)が太陽暦の採用によって明治6年1月1日となった。

●奇術の日

 日本奇術協会が1990年に制定。

 奇術(手品)につきもののかけ声「ワン(1)ツー(2)スリー(3)」より。

●妻の日

 凸版印刷が1995年に制定。

 感謝を表す「サン(3)クス」(Thanks)の語呂合せ。

 1年の最後の月である12月に、1年間の労をねぎらい妻に感謝する日。

●プレママの日

 日本トイざラスが制定。

 「いい(1)にん(2)ぷさん(3)」(いい妊婦さん)の語呂合せと、ベビー用品専門店「ベビーザらス」
 1号店が開店した日であることから。

そして、本日の朝食コーナーです。

本日の朝食ですが・・・

12月3日


・自家製バナナブレッド
・カボチャのサラダ
・春菊の胡麻和え
・カフェラテ

になります。

それでは、今日も一日頑張って行きましょうね^^
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eclair715.blog14.fc2.com/tb.php/155-8126bdb6
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © きままにいこう All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
