おはようございます♪

普段の生活やちょっとした情報等きままに思った事を書いていこうと思います。
--/--/--(--)
2010/11/16(火)
皆さんおはようございます♪

今日は一段と寒いですねぇ><

今年一番の寒さになるとかどうとか・・・・。

風邪などひかないようにいつも以上に暖かい恰好で出かけないといけないですね^^;

皆さんも風邪ひかないようにお気を付けください。

さてさて、11月16日の記念日のご紹介です。

●国際寛容デー

 1996年12月の国連総会で制定。国際デーの一つ。

 1995年のこの日、ユネスコ総会で「寛容原則宣言」と「国連寛容年のためのフォローアップ計画」が
 採択された。

●幼稚園記念日

 1876年のこの日、日本初の官立幼稚園である東京女子師範学校附属幼稚園(現在のお茶の水女子大学
 附属幼稚園)が東京・神田に開園した。

●いいいろ塗装の日

 日本塗装工業会が、創立50周年をむかえる1998年に制定。

 「いい(11)いろ(16)」の語呂合せ。

●いいいろの日

 愛知県の塗装・塗料に関する事業の業界団体「愛知昭和会」が1991年に制定。

 「いい(11)色(16)」の語呂合せ。

●録音文化の日

 日本記録メディア工業会が制定。

●自然薯の日

 静岡県熱海市の自然薯料理店が制定。

 6を「も」の字に見立て、「11(いい)16(いも)」の語呂合せ。

そして、本日の朝食コーナーです。

本日の朝食ですが・・・

11月16日


・根菜スープ
・カボチャのサラダ
・おからのパン

になります。

それでは、今日も一日頑張って行きましょうね♪
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eclair715.blog14.fc2.com/tb.php/143-1f40b5ab
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © きままにいこう All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
