おはようございます♪

普段の生活やちょっとした情報等きままに思った事を書いていこうと思います。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/11/15(月)
皆さんおはようございます。

今週もはじまっちゃいましたね・・・

ほんと休みが終わるのは早いものです^^;

今日の関東地方は曇り時々雨・・・。

週初めから雨が降りそうです><

雨が降ると体感的にも寒くなりますから嫌ですねぇ。

ほんと風邪ひかないように気をつけなければと思います。

最近は風邪が流行っていますので体調管理に気をつけてくださいね。

さてさて、11月15日の記念日のご紹介です。

●きものの日

 全日本きもの振興会が、1966年の設立の時に制定。

 七五三の日に、家族そろって着物で出かけてほしいとの願いから。

●こんぶの日

 七五三の日に子供達に昆布を食べて丈夫になってもらおうと、日本昆布協会が1982年に制定。

●かまぼこの日

 全国蒲鉾水産加工業協同組合連合会が1983年に制定。

 かまぼこが初めて文献に登場したのが1115年の祝宴の膳の図に描かれていたものとされており、
 この年の数字の並びから11月15日を記念日とした。

そして、本日の朝食コーナーです。

本日の朝食ですが・・・

11月15日


・おからパン
・根菜スープ
・カボチャのサラダ
・ゴボウのきんぴら

になります。

それでは、今週も頑張って行きましょうね♪
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eclair715.blog14.fc2.com/tb.php/142-910a7130
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © きままにいこう All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。