おはようございます♪

普段の生活やちょっとした情報等きままに思った事を書いていこうと思います。
--/--/--(--)
2010/11/10(水)
皆さんおはようございます。

寒いですねぇ><

11月なので寒くなってくるのは判ってはいるのですが、寒いのは苦手です^^;

今日の関東地方は寒さに加え風もかなり強く吹きそうですので気をつけなければと思っています。

皆さんも急な寒暖の変化で体調管理が難しいと思いますが十分気をつけて風邪等ひかないようにお気をつけください。

さてさて、11月10日の記念日のご紹介です。

●技能の日

 労働省(現在の厚生労働省)が1971年に制定。

 1970年のこの日、アジア初の技能五輪(国際職業訓練競技会)が日本で開催された。

●エレベーターの日

 日本エレベーター協会が1979年に制定。

 1890年のこの日、東京・浅草の「凌雲閣」に設置された日本初の電動式エレベーターが一般公開された。

●トイレの日

 日本トイレ協会が1986年に制定。

 「いい(11)ト(10)イレ」の語呂合せ。

 同協会はこの日に「トイレシンポジウム」を開催し、公衆トイレを対象とした「グッドトイレ賞」を発表
 している。

そして、久方ぶりの朝食コーナーです。

本日の朝食ですが・・・

11月10日


・サツマイモのサラダ
・根菜スープ
・シロヤベーカリー製サニーパンと黒ゴマフランスパン

になります。

それでは、今日も一日頑張って行きましょうね♪



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eclair715.blog14.fc2.com/tb.php/139-5429c8e4
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © きままにいこう All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
