おはようございます♪

普段の生活やちょっとした情報等きままに思った事を書いていこうと思います。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/11/01(月)
皆さんおはようございます♪

早いもので、今日から11月ですねぇ・・・・

今年も残すところ2ヶ月となりました。

ほんとあっという間です。

今年は色々あったなぁと思います^^;

そろそろ、今年を振り返り、来年に向けて目標を決めたりしなくてはと思っています。

今日の関東地方は雨・・・週初めが雨だとちょっぴり憂鬱です。

しかも今朝は寒いそうですので体調管理に気をつけ風邪などひかないようにしましょうね。

さてさて、11月1日の記念日のご紹介です。

●紅茶の日

 日本紅茶協会が1983年に制定。

 1791年のこの日、暴風雨のためロシアに漂着した大黒屋光太夫が、ロシアの当時の首都ペテルブルク
 で女帝エカテリーナの茶会に招かれ、日本人としては初めて紅茶を飲んだ。

 紅茶が日本に初めて輸入されたのは1880年代だったが、日本には緑茶があるため、すぐには定着しなかった。
 1952年、大阪に日本で初めての紅茶専門店「MUSICA」が開店し、東京都内には1974年に初めて紅茶専門店が
 できた。

●計量記念日

 通商産業省(現在の経済産業省)が1952年に制定。
 1993年の新計量法の施行にともない、それまでの6月7日から11月1日に変更された。

 計量思想の向上・普及に関する行事及び計量関係者の表彰が行われる。

そして、本日の朝食コーナーです。

本日の朝食ですが・・・

11月1日


・水菜とキノコの白和え
・カボチャとサツマイモのサラダ
・自家製パン
・カフェラテ

になります。

それでは、今週も頑張って行きましょうね^^

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eclair715.blog14.fc2.com/tb.php/135-80ba6cfd
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © きままにいこう All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。