寒い><

普段の生活やちょっとした情報等きままに思った事を書いていこうと思います。
--/--/--(--)
2010/10/27(水)
皆さんおはようございます♪

今朝の関東地方は極寒じゃないかと言うくらい寒いです><

昨日の夜から急に冷え始め今朝は冬なみの気温となっています・・・

今日は冬の恰好で出かけなければと思っています。

皆さんもお出かけの際はあったかい恰好でお出かけくださいね。

なんとなくですが、今年の冬は寒くなるのではないかなぁなんて思っています^^;

暑いのも嫌ですが寒いのはもっと辛いですからねぇ・・・

困ったものです(汗)

さてさて、今月も残すところ5日となりました。

来月は11月。

今年が終わるのもあと少しです。

気を引き締めて頑張りましょうね♪

さて、10月27日の記念日のご紹介です。

●テディベアズ・デー

 テディベアの名前の由来となったアメリカ26代大統領セオドア・ルーズベルトの誕生日。
 イギリスのテディベアコレクターの間で始められ、世界中で「心の支えを必要とする人たちに
 テディベアを贈る運動」が行われている。
 日本では日本テディベア協会が1997年から実施。

 1902年の秋、ルーズベルト大統領は趣味である熊狩りに出掛けたが、獲物をしとめることができなかった。
 そこで、同行していたハンターが小熊を追いつめて最後の一発を大統領に頼んだが、「瀕死の小熊を撃つのは
 スポーツマン精神にもとる」として撃たなかった。このことが同行していた記者によって新聞に掲載され、
 このエピソードに因んで、翌年、ニューヨークのおもちゃメーカーが熊のぬいぐるみに、ルーズベルト大統領
 の愛称である「テディ」と名づけて発売した。
 その頃、ドイツのシュタイフ社の熊のぬいぐるみが大量にアメリカに輸入され、この名前が広まった。

そして、1日ぶりの本日の朝食コーナーです。

本日の朝食ですが・・・

10月27日

・自家製バナナレーズンパン
・おからサラダ
・ホットココア

になります。

それでは、今日も一日頑張って行きましょうね♪

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eclair715.blog14.fc2.com/tb.php/132-1a46c808
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © きままにいこう All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
