おはようございます♪

普段の生活やちょっとした情報等きままに思った事を書いていこうと思います。
--/--/--(--)
2010/10/26(火)
皆さんおはようございます♪

眠いですねぇ・・・・・><

最近は寒暖の差が激しく朝起きるのが辛くなってきています^^;

何かいい方法はないものでしょうか(汗)

これからもっと寒くなってくるので悩み中です^^;

さてさて、10月26日の記念日のご紹介です。

●原子力の日

 日本政府が1964年に制定。

 1963年、茨城県東海村の日本原子力研究所で、日本初の原子力発電が行われた。

 また、1956年のこの日には日本が国際原子力機関(IAEA)に加盟した。

●反原子力デー

 「原子力の日」に因み、各地で原発反対の運動が行われる。

●柿の日

 全国果樹研究連合会が2005年に制定。

 1895年のこの日、俳人・正岡子規が「柿食へば鐘が鳴るなり法隆寺」の句を詠んだ。

●青汁の日

 アサヒ緑健が制定。

 10をアルファベットのIOに見たてて「青」と読み、26を「汁」と読む語呂合せ。

●きしめんの日

 愛知県製麺工業協同組合が制定。

 食欲の秋の10月と、きしめんはつるつる感が特徴であることから「2(つ)6(る)」の語呂合せ。

それでは、今日も一日がんばって行きましょう。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eclair715.blog14.fc2.com/tb.php/131-7345abd6
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © きままにいこう All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
