おはようございます♪

普段の生活やちょっとした情報等きままに思った事を書いていこうと思います。
--/--/--(--)
2010/10/19(火)
皆さんおはようございます^^

ここ数日は朝晩の気温の差が激しい為、風邪が流行っているみたいですね^^;

体調管理が大変かと思いますが、手洗いやうがいをしっかりと行い風邪をひかないように気をつけましょうね。

乾燥してきますとインフルエンザが流行ってきますので特に注意しましょうね。

さてさて10月19日の記念日のご紹介です。

●日ソ国交回復の日

 1956年のこの日、モスクワのクレムリンで、日本の鳩山一郎首相とソ連のブルガーニン首相が
 「日ソ国交回復の共同宣言(日ソ共同宣言)」に調印した。

 ソ連はサンフランシスコ平和条約に調印しておらず、日本とソ連との戦争状態が続いたままになっていた。
 北方領土問題で激しく対立したため、領土問題は棚上げにされたままとなった。

●住育の日

 日本健康住宅協会が制定。

 「じゅう(10)い(1)く(9)」の語呂合せと、10月が「住宅月間」であることから。

 住宅についての教育「住育」の大切さをアピールするための記念日。

●TOEICの日

 世界共通の英語コミュニケーション能力検定「TOEIC」を日本で実施する国際ビジネスコミュニケーション
 協会が制定。

 「トー(10)イッ(1)ク(9)」の語呂合せ。

●海外旅行の日

 「遠(10)くへ行く(19)」の語呂合せ。

 海外旅行の楽しみ方等について考える日。

●バーゲンの日

 1895年のこの日、東京の大丸呉服店が冬物の大売出しを開催し、日本初のバーゲンとなった

それでは、今日も一日頑張って行きましょうね♪
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eclair715.blog14.fc2.com/tb.php/126-ef37065c
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © きままにいこう All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
