おはようございます^^

普段の生活やちょっとした情報等きままに思った事を書いていこうと思います。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/18(月)
皆さんおはようございます^^

今週も始まっちゃいましたね><

土日が研修だったため、実質休みがない状態での1週間となるため、少々疲れ気味です^^;

疲れ気味だと体調を崩してしまう可能性があるため、十分気をつけようかと思っています。

寒暖の差も激しくなってきていますので、皆さんも体調管理に十分お気をつけくださいね。

さてさて、10月18日の記念日のご紹介です。

●統計の日

 1973年7月3日の閣議で決定。

 1879年9月24日、府県物産表に関する太政官布告が公布された。

 国民に統計の重要性を知ってもらうための記念日。

●冷凍食品の日

 日本冷凍食品協会が1986年に制定。

 10月は冷凍の「とう(10)」から。18日は、国際的に、-18℃以下に保てば冷凍食品の品質を1年間維持
 できるとされていることから。

 「食慾の秋」でもあることから、冷凍食品の販売促進のためのPRが行われる。

 それでは、今日も一日がんばって行きましょうね^^
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eclair715.blog14.fc2.com/tb.php/125-6f10a6f4
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © きままにいこう All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。