水曜日♪

普段の生活やちょっとした情報等きままに思った事を書いていこうと思います。
--/--/--(--)
2010/10/13(水)
皆さんおはようございます♪

仕事が始まって二日目だというのにやけに疲れ気味のエクレールです^^;

連休明けだからなのかなぁなんてあきらめています><

今週は1日少ないので気合を入れなおして頑張ろうと思います。

さてさて、10月13日の記念日のご紹介です。

●引っ越しの日

 引越専門協同組合連合会関東ブロック会が1989年に制定。

 1868(明治元)年のこの日、明治天皇が京都御所から江戸城(現在の皇居)に入城された。

●サツマイモの日

 埼玉県川越市の市民グループ・川越いも友の会が制定。

 10月はさつまいもの旬であり、江戸から川越までの距離が約13里なので、さつまいもが「栗(九里)より
 (四里)うまい十三里」と言われていたことから。

●麻酔の日

 日本麻酔科学会が制定。

 1804年のこの日、華岡青州が世界で初めて全身麻酔による乳癌手術を成功させた。

そして、本日の朝食コーナーです。

本日の朝食ですが・・・

10月13日


・昨日に引き続きサツマイモとレーズンのサラダ
・トマト&モルタデラサンド
・バナナココアスムージー

になります。

それでは、今日も一日頑張って行きましょうね♪


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eclair715.blog14.fc2.com/tb.php/122-5021d41c
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © きままにいこう All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
