おはようございます♪

普段の生活やちょっとした情報等きままに思った事を書いていこうと思います。
--/--/--(--)
2010/10/06(水)
みなさんおはようございます^^

早いもので今週も水曜日。

ほんと1週間経つのがあっという間だなぁとしみじみ思います^^;

今週頑張れば連休が待っているという事もあり、残り3日間を頑張ろうと思っています。

さてさて、10月6日の記念日のご紹介です。

●国際協力の日

 外務省と国際協力事業団(JICA)が1987年に制定。

 1954年のこの日、日本が、初めて援助国としての国際協力として、途上国への技術協力のための国際組織
 「コロンボ・プラン」に加盟した。

●役所改革の日

 1969年のこの日、千葉県松戸市役所に「すぐやる課」ができた。

 当時の松本清市長の発案で設置され、「すぐやらなければならないもので、すぐやり得るものは、すぐにやり
 ます」をモットーに、役所の縦割り行政では対応できない仕事に、すぐ出動してすぐに処理をし、市民の好評
 を得た。

 *松本清さんはドラッグストア「マツモトキヨシ」の創設者さんですよ^^

さてさて、本日の朝食コーナーです。

本日の朝食ですが・・・

10月6日


・おからパン
・カボチャのサラダ
・バナナココアスムージー

になります。

それでは、今日も一日頑張って行きましょうね♪
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eclair715.blog14.fc2.com/tb.php/118-aaff5b78
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © きままにいこう All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
