おはようございます♪

普段の生活やちょっとした情報等きままに思った事を書いていこうと思います。
--/--/--(--)
2010/09/30(木)
皆さんおはようございます^^

気がつけば9月も最終日ですね。

明日から10月へ突入です。

1年もあと数カ月で終わってしまいますねぇ・・・

ほんと早いなぁって感じます^^;

今年は異常気象が多く体調を崩された方も多いのではないでしょうか?

そんな今日の関東地方ですが、昨日と打って変ってとても寒い1日になりそうです。

今日は20度迄上がることはなく、しかも雨になりそうです。

ほんと風邪などひかないように気をつけていきましょうね。

さてさて9月30日。9月最終日の記念日のご紹介です。

●交通事故死ゼロを目指す日

 日本政府が「生活安心プロジェクト」の一環として2008(平成20)年から実施。

 1年に3回あり、2月20日と、春・秋の全国交通安全運動の期間中の4月10日・9月30日。

●クレーンの日

 日本クレーン協会とボイラ・クレーン協会が1980(昭和55)年に制定。

 1972年のこの日、「クレーン等安全規則」が公布された。

 クレーン等の関係者が労働災害の防止について一層認識を深め、基本に立ち返って安全作業の
 周知・徹底を図る日。

●くるみの日

 長野県東御市などのくるみ愛好家が制定。

 「く(9)るみ(3)はまるい(0)」の語呂合せ。

そして、本日の朝食コーナーです。

本日の朝食ですが・・・

9月30日


・自家製フランスパン
・ソイラテ
・ヨーグルト

になります。

*最近仕事が多忙で趣味の料理ができずちょっぴり憂鬱です^^;

それでは、今日も一日頑張って行きましょうね♪
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eclair715.blog14.fc2.com/tb.php/115-be6d375c
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © きままにいこう All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
