おはようございます^^;

普段の生活やちょっとした情報等きままに思った事を書いていこうと思います。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/25(土)
みなさんおはようございます♪

久しぶりの土曜日出勤の為少し憂鬱なエクレールです^^;

今朝は雨風が強くしかも寒いので風邪ひかない様に気をつけなければいけませんね・・・。

めっきり冷えてきましたので、皆さんも体調管理にだけは十分お気をつけ下さい。

さてさて、9月25日の記念日のご紹介です。

●藤ノ木古墳記念日

 1985年のこの日、奈良県斑鳩町の藤ノ木古墳の石室等が発堀された。藤ノ木古墳は直径約48m、
 高さ約9mの円墳で、古墳時代後期の6世紀後半に作られたものと考えられている。

 1985年に第1次調査、1988年6月に国内の発掘調査史上初めてファイバースコープを使った石棺の
 内部調査が行われ、その年の10月8日に1400年ぶりに石棺の蓋が開かれた。

 未盗掘で埋葬当時の姿がほぼそのまま残っており、当時の埋葬儀礼を解明する上で貴重な資料を提供した。

そして、本日の朝食コーナーです。

本日の朝食ですが・・・

昨日と余り変わらないですが^^;

9月25日

・自家製黒糖パン
・ジャガイモとキノコとキュウリのマヨポンサラダ
・かぼちゃのサラダ
・ホットココア

になります。

それでは、今日も一日頑張って行きましょうね^^
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eclair715.blog14.fc2.com/tb.php/111-f6e893e6
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © きままにいこう All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。