おひさしぶりです^^;

普段の生活やちょっとした情報等きままに思った事を書いていこうと思います。
--/--/--(--)
2010/09/21(火)
皆さんおはようございます。

連休を挟んだということもあり、久しぶりのブログの更新です。

皆さんは今回の連休は如何お過ごしでしたでしょうか?

僕の方は、両親が久しぶりに来たのと甥と姪を預かったということもあり、バタバタした週末となりました^^;

休んだというより逆に疲れたという印象です^^;

でも、今週は木曜日が秋分の日で中休みがありますので、内心少し助かったかなぁなんて思ってます。
※でも土曜日が仕事になっちゃうんですけどね・・・。

さてさて、9月21日の記念日のご紹介です。

●世界アルツハイマーデー

 1994年のこの日、国際アルツハイマー病協会(ADI)の国際会議で、患者やその家族への支援を進めること
 等を謳った宣言が採択された。

 アルツハイマー病及び関連の諸障害に関する世界的普及を図るとともに、地球規模での理解と把握につとめ、
 患者と家族への支援を推進するための努力と働きかけを行う日。

●ファッションショーの日

 1927年のこの日、銀座の三越呉服店で日本初のファッションショーが行われた。

 一般から図案を募集した着物のファッションショーで、初代水谷八重子ら3人の女優がモデルとなった。

本日の朝食コーナーは都合によりお休みです><

明日からまた記載致します。

それでは今週も頑張って行きましょうね♪
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eclair715.blog14.fc2.com/tb.php/108-526ccc4e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © きままにいこう All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
