金曜日^^

普段の生活やちょっとした情報等きままに思った事を書いていこうと思います。
--/--/--(--)
2010/09/17(金)
皆さんおはようございます♪

早いもので今週も金曜日。週初めは長いなぁなんて思っても気がつけば1週間が経ってしまいます。

年々月日が過ぎるのが早いなぁなんて思っています^^;

年はとるものじゃないですね><

今朝の関東地方は少し肌寒いです。日中は気温が上昇するそうですので、寒暖の差で風邪をひかないように
気をつけなければと思っています。

皆さんも体調管理には十分注意してくださいね。

さてさて、9月17日の記念日のご紹介です。

●モノレール開業記念日

 東京モノレールが制定。

 1964年のこの日、浜松町~羽田空港(現在の羽田空港駅とは別)の東京モノレールが開業した。

 日本初の旅客用モノレールだった。遊覧用のものでは1957年に上野動物園に作られたものが最初だった。

●キュートな日,キュートナーの日

 いつまでも若々しい「キュートな」大人を「キュートナー」と呼ぶことを提唱している作曲家
 中村泰士が制定。

 「キュー(9)ト(十)な(7)」の語呂合せ

そして、本日の朝食コーナーです。

本日の朝食ですが、

9月17日


・カボチャのサラダ
・ニラと豆腐のふんわりスープ
・カマンベールチーズパン

となります。

それでは、今日も一日頑張って行きましょうね♪
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eclair715.blog14.fc2.com/tb.php/107-b975725c
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © きままにいこう All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
