金曜日♪

普段の生活やちょっとした情報等きままに思った事を書いていこうと思います。
--/--/--(--)
2010/09/10(金)
皆さんおはようございます^^

気が付いたら今日は金曜日。

1週間が過ぎるのがとても速く感じます。

9月から部署が変わって仕事に追われているからというのもあるのでしょうがいつも以上に早く感じます。

ただ、身体の方が悲鳴をあげてきている感じもしますので、週末はしっかりと休養しなければと思っています^^;

急に気温が下がったりもしていますので、体調管理には十分気をつけなければいけないですね。

さてさて、9月10日の記念日のご紹介です。

●世界自殺予防デー

 2003年に世界保健機関(WHO)と国際自殺防止協会がストックホルムで開催した世界自殺防止会議で制定。
 
 世界自殺防止会議の初日。

●下水道の日

 建設省(現在の国土交通省)が1961年に「全国下水道促進デー」として制定。
 2001年に「下水道の日」に変更。

 この頃が立春から数えて220日目ごろで台風のよく来襲する時期と言われており、
 浸水対策を役割の一つとして担う下水道を広くアピールするのに最適であることからこの時期が選ばれた。

 下水道の整備の促進について、人々の理解と協力を呼びかける為に、前後一週間にさまざまな行事が行われる。

●カラーテレビ放送記念日

 1960年のこの日、NHK・日本テレビ・ラジオ東京テレビ(現在のTBS)・読売テレビ・朝日放送の5局が
 カラーテレビの本放送を開始した。

●牛タンの日

 仙台牛たん振興会が2006年に制定。

 「牛(9)タン(ten)」の語呂合せ。

そして、本日の朝食コーナーです。

本日の朝食ですが・・・

9月10日


・カボチャのサラダ
・もやしとエリンギの白和え
・バナナスムージー

になります。

それでは、今日も一日頑張りましょうね♪
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eclair715.blog14.fc2.com/tb.php/103-9190684c
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © きままにいこう All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
