おはようございます^^

普段の生活やちょっとした情報等きままに思った事を書いていこうと思います。
--/--/--(--)
2010/09/08(水)
皆さんおはようございます♪

今週も気がつけば水曜日。

9月から部署が変わり、連日多忙なため1日過ぎるのがあっという間です^^;

良いような悪いようなって感じです(汗)

今日は台風の影響を受ける可能性があるため、気をつけなければと思っています。

近畿地方から関東地方の方はくれぐれもお気を付けくださいね。

さてさて。9月8日の記念日のご紹介です。

●サンフランシスコ平和条約調印記念日

 1951年のこの日、サンフランシスコで対日講和会議が開かれ、その最終日であるこの日、日本と連合国の間で
 「日本との平和条約(サンフランシスコ平和条約)」と「日米安全保証条約」が調印された。

 日本を含めて59か国が調印したが、ソ連等3か国が調印を拒否し、中国は最初から招待されなかった。
 この時の日本の全権大使は吉田茂首相だった。

●ニューヨークの日

 1664年のこの日、オランダの西インド会社の支配下にあったマンハッタン島南端のニューアムステルダムが
 イギリスの支配下に移った時に、ヨーク公に因んでニューヨークに改称された。

そして、本日の朝食コーナーです。

本日の朝食ですが

9月8日


・カボチャのサラダ
・オールブランヨーグルト
・スムージー

になります。

それでは、今日も一日頑張って行きましょう

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eclair715.blog14.fc2.com/tb.php/101-b0ffa212
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © きままにいこう All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
