きままにいこう2011年02月

普段の生活やちょっとした情報等きままに思った事を書いていこうと思います。
--/--/--(--)
2011/02/25(金)
お早うございます♪

今週も気が付けば金曜日。週末ですね^^

僕の務めている会社は週休二日なので土日が基本的に休みな為、毎週金曜日はなんだか嬉しくなります^^

逆に日曜日の夕方6時頃からはだんだん憂鬱になってくるんですけどね><

とりあえずは、今日の仕事を無事終わらせて、土日は優雅に過ごせればと思っています。

今週は林檎等の果物を事前に購入してあるので、果物を使ったお菓子ないしパンを作ろうかなぁなんて思っています。

上手にできたら写真を掲載しようと思います。

さてさて、2月25日の記念日のご紹介です。

●夕刊紙の日

 1969年のこの日、日本初の駅売り専門の夕刊紙『夕刊フジ』が創刊した。

●箱根用水完成の日

 1670年のこの日、日本の土木史上重要な意味を持つ箱根用水が完成した。

 湖尻峠に約1200メートルのトンネルを掘って、芦ノ湖の水を富士山麓の数か村に導く用水で、深良村
 (現在の裾野市)の名主・大庭源之丞らが中心となって5年かけて完成させた。

今日の関東地方は4月中旬並みの陽気になるそうです。

寒暖の差が著しいので、風邪などひかないようにお気を付け下さい。

それでは、今日も一日頑張っていきましょうね♪

Before  | Copyright © きままにいこう All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
