きままにいこう2011年01月

普段の生活やちょっとした情報等きままに思った事を書いていこうと思います。
--/--/--(--)
2011/01/31(月)
気が付けば早いもので、2011年に入って既に1か月が過ぎ去ろうとしています。

今年こそは頑張らないとと思っていたのですが、ついついだらだらと過ごしてしまった気がします・・・

来月こそは気合を入れて頑張らないとと思います^^;

何か目標を決めないとだめですよね。

今日は次月以降何をするかはっきりと目標をたてて来月以降望みたいと思います。

やりたいことは沢山あるのですが、あれもこれも手を出すと碌なことがないので、一つに絞って
やっていこうと思います。

取りとめのないことを書いてしまいましたが、1月31日の記念日の紹介をさせていただきます。

●愛妻家の日

 日本愛妻家協会が制定。

 1月の1をIに見立て、「あい(I)さい(31)」の語呂合わせから。

●防災農地の日

 農地を災害時に活用する取り組みを行う大阪府防災農地推進連絡会が制定。

 「ぼう(棒=1)さ(3)い(1)」の語呂合せと、同連絡会が発足した日であることから。

それでは、今日も一日頑張っていきましょうね

 | Copyright © きままにいこう All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
