きままにいこう2010年12月

普段の生活やちょっとした情報等きままに思った事を書いていこうと思います。
--/--/--(--)
2010/12/28(火)
皆様お早うございます。

今年も早いもので、気がつけば今日で仕事納めとなります。

今年を振り返ってみると様々な経験をさせられた1年だったなと思います。

体調を崩したり、部署移動となったりと・・・・

まぁ、何はともあれ最後は無事に終われそうなのでひとまず安心かなぁなんて思います。

来年こそは・・・・良い年になれるよう願っているところです。

皆さんにとって、今年はどんな1年だったでしょうか?

今年を振り返ってみるのも良いかもしれませんね。

さてさて、12月28日の記念日のご紹介です。

●ディスクジョッキーの日

 ラジオプレスの上野修氏が提唱。

 日本のディスクジョッキーの草分けである糸居五郎の命日。

●身体検査の日

 1888年のこの日、文部省(現在の文部科学省)がすべての学校に生徒の身体検査の実施を訓令した。

●シネマトグラフの日

 1895年のこの日、フランス・パリでリュミエール兄弟が発明した世界初の映画であるシネマトグラフで、
 初の商業公開が行われた。

そして、本日の朝食コーナーです。

本日の朝食ですが、仕事納めという事もありちょっとだけ贅沢に♪

12月28日


・自家製カボチャとサツマイモのサラダ
・ドーナツプラントの新作ドーナツ(ピーナツ&バナナクリーム)
・カフェラテ

となります。

それでは、今日も一日頑張って行きましょうね♪

 | Copyright © きままにいこう All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
