スイーツ

普段の生活やちょっとした情報等きままに思った事を書いていこうと思います。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/09/13(火)
皆さんお早うございます。

連日暑い日々が続いていますねぇ^^;

残暑厳しくとは良く言ったものです><

暫くは暑い日が続くとの事ですので、熱中症にならないよう十分お気を付け下さい。

さて、昨日は地元に新しくできたスイーツパン屋さんに行ってきました。

FuFuDoさんといって、あのクリームパンで有名な八天堂さんの姉妹店だそうです。

9月1日にオープンしたばかりですのでどんなものかと行ってみました^^

※詳細はこちら↓
 http://www.fufudo.jp/index.html

基本的なパン生地は八天堂さんと変わらず、メロンパンやドーナツ等オリジナルな商品を幾つか販売していました。


今回は初めてということもあり、全種類を買ってみました。

昨日は炊出しという餡子の入ったパンを食べてみましたが、パン生地と餡子が絶妙に合わさって何とも言えない
味でした。

値段はそこそこはるものですので、何かご褒美の時にでも買おうかなって思いました^^

皆さんも機会があったら行ってみて下さい。

それでは今日も一日頑張っていきましょうね♪


スポンサーサイト
2011/02/01(火)
皆さんお早うございます^^

早いもので、2月に突入しました。

あっという間に一ヶ月が過ぎた感じがします。

昨日のブログにも書きましたが、何か目標をもって、それを達成するために努力をしようと思っています。

昨年は介護の資格(ホームヘルパー2級ですが・・・)を無事取得することが出来ましたので、

今年は調理関係の資格が何か取れればいいなぁなんて思っています。

ですが、資格取得をするのには費用もそれなりにかかってしまうため、暫くは貯金をする事に専念ですね^^;

その間は、語学力の向上にはげもうと考えています。

今流行の?ロゼッタストーンで英語と中国語の語学力向上を図ろうと目下計画中!

仕事の関係上英語は結構利用するのですが、今後のことを考えると中国語も必要かなぁなんて思っていますので
四声が難しいですが、普通語(プートンファ)を取得するべく頑張ります。

さてさて、最近写真を載せていなかったので、たまにはと思い、今日は先週末に作ったアップルケーキの写真を
掲載しようと思います。

今回はリンゴを4個を贅沢に(笑)しようしたアップルケーキです。

下ごしらえとしてリンゴを短冊切りにし、レーズンと一緒に水分がなくなるまで炒め、最後にシナモンで香りづけをし、ごくごく一般的なスポンジケーキのレシピで作りました。

IKEAのケーキ型を使用したので思った以上に大きなケーキの出来上がり(汗)

こんなに作ってどうしろと・・・・と思いつつ、そこそこ美味しいケーキができました^^

アップルケーキ1

↑約20cmはあるケーキ型なので大きいですよね^^;

アップルケーキ2

↑カットした感じ

味の方は砂糖を殆ど使用しなかったので、リンゴとレーズンの素朴な甘さが引き立つケーキとなりました。

流石に食べきらないので残りはカットして冷凍庫へ><

今度食べてくれそうな人を募集しようかなぁなんて計画中です。

それでは、今日も一日頑張っていきましょうね♪

 | Copyright © きままにいこう All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。