きままにいこう

普段の生活やちょっとした情報等きままに思った事を書いていこうと思います。
--/--/--(--)
2012/11/06(火)
皆さんおはようございます。

そして大変ご無沙汰しておりました><

新しい会社の立ち上げ業務やら、プライベートで色々とありましてブログ更新をすることができませんでした。

近いうちにリニューアルも行う予定ですので、しばらくお待ちいただければと思います。

それでは、今日も一日がんばっていきましょうね♪
2012/10/02(火)
ご無沙汰しております。

退職に伴う引き継ぎやら、11月から新たに働く場所の立ち上げの手伝いやらでバタバタした毎日を送っており
ブログ更新ができずにいました><

退職の手続きは無事終わり10月末日付で退職することとなったのですが、11月より働く職場は、11月に新規
オープンする新規介護事業のため、10月は立ち上げの手伝いで日々奮闘しています。

後半にはある程度落ち着いてくると思いますので、ホームページのリニューアルを含めて、いろいろと掲載できればと思っています。

勿論スイーツ関連の記事も上げていきます^^

更新までもうしばらくお待ちください。
2012/09/13(木)
ご無沙汰しております。

リアルがバタバタしすぎてて何も手が付かない状態が続いておりました><

ですが、9月末日で一区切りがつくのと、11月より新たな会社で働くことが決まりましたので

これを期にブログも一新しようと思っています。

色々ありましたが、新たな気持ちで働けるというのはありがたいことです。

今勤めている会社では正直ストレスがたまる毎日でした。

書こうと思えばいくらでもかけますが、去っていく人間が色々いっても仕方ありません。

良くなることを祈っています。

さて、今度働く会社ですが、介護関連の仕事に就くことになります。

2年ほど前にホームヘルパー2級の資格をとってから、介護関連の仕事に興味をもっており、いい場所があれば
就職したいなと考えていました。

世間体では介護業界はいわゆる3Kといわれているようですが、最近ではそこもだいぶ改善されているみたいです。

僕の務めるところは仕事内容からいくとデイサービス(夜勤がない施設です)になります。

ただ、世間一般に知られているデイサービスとは異なり、リハビリを主としたサービスを提供する施設になります。

ですので、入浴介助や食事介助といったものがなく、利用者さんの自立を促すことを目的としています。

10月オープンのためこれから色々忙しくなるとは思いますが、皆でいいサービスを提供できればと考えています。

今後はスイーツ記事の他に介護関連についての情報も記載できればと考えています。

何か聞きたいことなどのリクエストもどしどし受け付けますので宜しくお願いします。




2012/09/03(月)
ここの所リアルでバタバタしていた為、ブログの更新が全然できておりませんでした・・・。

忙しさにかまけて何とやらと言ったところでしょうか・・・

何事も中途半端になってしまうのは良くないですよね^^;

今月は毎日は無理かも知れませんがブログの更新も頑張りたいと思います。

さて、気が付けば9月ですね。

そろそろ暑い日毎日からも解放されて欲しいところです。

これからの季節は気候もさることながら、美味しいものが沢山出てくる時期でもあります。

栗など、秋を代表する食材も出てきますし、かぼちゃなんかも美味しい季節に♪

上記食材を使ったスイーツなんかも作れればいいなぁなんて考えています。

それでは、今週も頑張っていきましょう♪♪
2012/08/22(水)
皆様お久しぶりです。

公私共に多忙だったため、ブログを書いている余裕がありませんでした^^;

8月、9月と色々と忙しいため、ブログの更新もままならないかと思います。

この際辞めてしまおうかなぁなんて事も思いましたが、読んでくださっている方がおりますので

続けようと思います。

来週辺りには一息つきそうですので、普段通りの更新が出来るのではないかなぁなんて思います。

それでは、今日も一日頑張りましょう。

※暑い日が続いておりますので、熱中症等にかからないようにお気を付け下さい。

 | Copyright © きままにいこう All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
